awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

Google検索のちょっとした、お遊び^^;

日本の国民のみなさま、こんにちワ^^;

渡辺麻友

日本の皆様は真面目すぎると思います。 って、わてくちめも日本人ですがww

google先生のこんな遊び心を御紹介します。 ま、知ってる方は知ってるでしょうけれども^^;

Googleに隠されたイースターエッグ と呼ばれているお遊びです。

検索結果が面白い事になります('-^*)/

まずは、一回転 「一回転」もしくは「do a barrel roll」を 検索すると画面が一回転します。

渡辺麻友

つぎに斜め 「斜め」もしくは「Tilt」を検索すると ガクッと画面が斜めになります。

渡辺麻友

そして「Zerg Rush」ゲーム 「Zerg Rush」を検索すると突然ゲームがスタートします。出てくる「O」をクリックして画面破壊をくい止めようというもの。結構難しいでえ~す。

渡辺麻友

でもって重力

検索画面Topで、「Google Gravity」と入力し 『Mr,doob』の方を押してください。 ちょっと、間をおいて画面が崩れ落ちていきます。

渡辺麻友

まだまだエピック・グーグル 検索画面Topで、「エピック・グーグル」と入力し 『-FOR WHEN YOU FEEL EXCESSIVE...』の方を押 してください。Googleトップ画面が徐々に拡大 して迫ってきます。

渡辺麻友

しつこくグーグルスフィア 検索画面Topで、「グーグルスフィア」と入力し 『-Mr.doob』の方を押してください。 Googleトップが天体のようになります。

渡辺麻友

最後にグーグルスペース 検索画面Topで、「グーグルスペース」と入力し 『-Mr.doob』の方を押してください。 画面がうにゃぁ~と動きだし画面が メチャクチャになります。

渡辺麻友
●なんか他にもあるらしいですが、やり方が 解ったら、また御一報したいと思います(笑)。

☆ブィブィ  ('-^*)/

みぎ、チダリ、そっち、アッチ♪