awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

日本人は勝てない、という固定観念を吹き飛ばす琴奨菊関の優勝!!!

琴奨菊関、優勝おめでとうございます!

モンゴル出身で日本国籍を取得していた旭天鵬関の優勝はあったものの、日本出身力士としては実に10年ぶりの優勝です!

来場所は、連続優勝でぜひ横綱をねらっていただけたらと思います。

今回の優勝は、国技でありながら、日本人は勝てない、という無意識の固定観念を吹き飛ばすものでした。これで、「オレにもできる!」と琴奨菊関に続く力士が出てくるものと思います。

できないという固定観念は、破られるためにある! 琴奨菊関の勇気あるがぶり寄りで、日本人は大相撲で優勝できない、という10年続いた固定観念が破られました!

琴奨菊関、ほんとうにありがとう!!!!

みんな、琴奨菊関に続こう!

できない、という固定観念にパンチ!!!!