awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

Google+やフェースブックでシェアするには・・

こんばんは。

自分にはファンになってる方がいます。

といっても芸能人ではありません^^;

コンサルタントをしている方です。

この方です。

田舎でネットライフ

元々はアメブロのカスタマイズの神様みたいな方で、そのスキルも凄いんですが、最近のご本人のブログデザインは、いたってシンプルで、SNS用の拡散ボタンも設置されてません。

で、自分は強引に、こんな方法で、Google+フェースブックに、この方の発信を紹介しちゃってます^^;

自分のパソコンのメモ帳に簡単なコメントと相手の記事(この場合は内藤さんの)のURLを書き込み、貼り付けをします。

これを全選択、コピーして、Google+フェースブックの「何か書く」に貼り付けると、このように表示されます。(↓)

Google+フェースブックは、その書き込み面にサイト、ブログのURLを書き込むと自動的に簡単な説明と画像、リンクが作成されるように出来てるんですね。

よかったら、参考にしてください。(^∇^)