awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

時代の変化・・

自分も含めて、人間って"今までのままで、いいよ!"っていう変化を好まない傾向があると思います。

あの偉大なギリシャの哲学者ソクラテスでさえも「本当に人に伝えたい事は、同じ時間、同じ場所にいて、生の言葉でしか伝える事が出来ない」として、文字の普及には、消極的だったんだとか・・

以前、ソフトバンク孫正義さんは、電球、蒸気機関の発明による産業革命よりも、もっと凄い革命が今、起きているんだと仰ってました。

そして、この方、夏野剛さんは、

オッサンの言う事なんて聞かなくっていい。オッサンの言う事なんて通用しない時代になってるんだから、

自分の頭で考える事がとても大事なんだ、と仰ってます。

また、十数年前に始まったばかりのIT革命と呼ばれる時代の変化は人類史上、最大の変化であるとも・・

Life is Tech !主催 「Edu×Tech Fes 2012~教育とテクノロジーの祭典~ 2012.5.27 12:45~19:00@東京大学伊藤謝恩ホール」のライブ配信番組です。

上の動画を見て、今の時代が正に激流の時代なんだと再確認しました。

今の我々のいる、この時代って想像以上のスピードで変化しているんですね。

なんとか、尻尾にでもしがみついて、取り残されないように、ついていきたいと思います^^;

C= C= C= (((((((∧`´)∧ 待ってくれ~~~