awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

Flickrの使い勝手が悪くなったようで・・

おはようございます。

今朝は愚痴を、うだうだと・・^^;

昨日あたりから、FlickrのUI(ユーザーインターフェース)が急に変わったみたいで使いづらくなりました。

今までは、気に入った画像があれば、Flickrに投稿しておき、使いたい時に、その画像URLを使って、ブログ等に表示させてました。

ところが、急に仕様が変わったみたいで、自分のいつも使っているグーグルクロームでは、画像URLが取得できなくなりました。

しかたなく、あれこれやってみて、ブラウザを「キツネ」ちゃんに変えたら、やっと画像URLを取得出来ました。

しかも、パソコンにはPNG形式で保存したものが、JPG形式に変換されてました。

大手サイトさんって、さよならは突然に♪仕様変更は突然に来るんですね!

なんとなく、うだうだなのであります^^;

クク・・▂▅▇█▓▒░(TωT)░▒▓█▇▅▂