awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

自分を動かす!!

発信で悩むことが・・

「自分より凄い人はいっぱいいるし、それに比べたら価値がない…」と。

でも、そんなこと言ったら、トップの人ひとりしか発信出来ないことになるしね。 つまり、誰に向けるかで、その価値って変わるのかなぁ~と。

例えば、靴のヒモの結び方。 靴の結び方を、浅田真央ちゃんとか、靴ヒモの結び方1つでシビアにパフォーマンスに影響するトップアスリートに対して教えるのって、なかなかできないよね!?

そのスポーツにあった結び方、結び具合ってあるかもしれないし、トップアスリートなら、本人しかわからないクセのようなものもあるかもしれないし・・。

でも、小さい子供ならどうだろう。きっと教えられるよね。

同じ事でも、誰に向けるかで違うわけで・・。そして、万人に受けることなどありえないし・・。

だから誰に向けるか? って非常に大切だと!!誰に向けるかによって才能や能力だってその働きが違うってことで・・。

誰に向けるかを決め、その相手に向けてしっかりと伝えればいいのかな。

「自分がこんなこと発信していいのだろうか…」と、
自分の価値を自ら下げないようにしたいな。

自分を信じて、うまく行くことを強く思い描くのは大切だよね。思考は現実化するというのもそうだよね。

しかし、とにかく実際に何かしら行動に移してこそ形になるのかな。

他の誰かがしてくれるわけではないし・・。周りが助けてくれるのも何かしらアクションを起こすからだろうし・・。

だから、まずは自分を動かすってことをしないといけないんだよね。

そのためには楽しみを見つけて、ちゃんと楽しむ。 楽しくないことしてたら、自分をどんどん動かしたくなくなるもんね。

続かなかったら何も意味がない。うん。

楽しいことしてたら周りがいろいろ言うかもしれないけど、その周りが、向けている相手じゃないなら気にしなくていいよな。向いている相手と一緒に楽しんじゃえばいい。

楽しんで、自分を信じて、自分を動かす。だよね~~

( °◡°)