awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男性差別の件

こんにちワ。 昨日、コンビニで、 ちょっと嬉しいものを見かけました。 最近、トイレが2つあるコンビニが増えてきましたが、 男女共用と女性用というパターンが多く、 たまに男性用があっても、 小便用だったりします。 お腹の調子が悪く、やっとの思いで …

価値観って状況で変わる

こんばんワ。 今日は、ちょっと徒然に思うことを^^; 「もの」に対する価値観って、 人それぞれ違うのは当然のことなのですが、 同じ人、同じものであっても、 状況によって変わると思います。 先日、インスタントラーメンを食べていて、 「これは丁度いい…

マリリン・・

マリリン・モンローと『アナと雪の女王』を続けて観ると - 日日平安part2 今になってマリリン・モンローの良さに気が付いて、出演映画の作品を観漁(あさ)っている。“モンローだらけ”のレンタルDVDの中に『アナと雪の女王』を放り込んでみる...

ブログを書くということ。

やはり人の記事をよく読んでいる人のブログはおもしろい - 日日平安part2 書くことと読むことではどちらがおもしろいか。私は書くよりも読む方が好きで楽しい。“書く”のは、気が向いたときだけであるが、人の記事を“読む”のは毎日欠かせない。...

メディア・・

朝日新聞のふり見てわがふり直すために情報の質を瞬時に判断する能力を養おう - 日日平安part2 インターネットのサイトに「名字検索」のサイトがある。ためしに、自分の姓を入力してみると、[全国人数]およそ10万4千人で[全国順位]が212位と出た。さて、…

現役・・

寿命の長い現役生活を送る人たちの共通点は? - 日日平安part2 <なつの太陽 いっぱいあびて 海へゆこうよ サマーガール・・♪>。真夏よりも今の時期になると、この歌詞が自然に浮かんでくる。かまやつひろしさんが、"...

フォーク・クルセダーズ  懐かしい・・♪

フォーク・クルセダーズはやはりすごかったんだなぁと今になって思う - 日日平安part2 今よりもはるかにのどかな時代の京都駅。そのすぐ近くに、きたやまおさむ(北山修)さんが住む開業医の実家があった。医科大学生であったきたやまさんはある日、妹の自…