awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ?

こんばんワ。 名探偵コナンになったつもりで推理してみました。 なぜ並べたのでしょう? 上のポスターが貼られていた場所、たぶん 駅の連絡通路のような場所かと・・ ①これを貼ったポスター貼りのパートの おばちゃんの孫が中学受験に失敗し、 その腹癒せ。 …

Google検索のちょっとした、お遊び^^;

日本の国民のみなさま、こんにちワ^^; 日本の皆様は真面目すぎると思います。 って、わてくちめも日本人ですがww google先生のこんな遊び心を御紹介します。 ま、知ってる方は知ってるでしょうけれども^^; Googleに隠されたイースターエッグ と呼ばれ…

ビリー・ワイルダー お熱いのがお好き byとみい さん

ビリー・ワイルダー作品がおもしろすぎて目を離せない - 日日平安part2 数々の名作を残した映画監督で脚本家のビリー・ワイルダーは、晩年のアカデミー賞授賞式で50年以上も昔の一言に感謝した。ナチスの迫害から逃れようと、欧州から米国へ移...

観念運動って聞いたことは・・?

こんにちワ。 皆さんは、「観念運動」って御存知でしょうか? (*観念運動とは,口頭指示・模倣による習慣的な 運動や簡単な動作のことです。つまりは,言葉で 指示されたことを意識的とは関係なく,人間の体 の構造上してしまう行動といったことです。) 車を…

焚くという理由:ハザードランプ

こんにちワ。 以前、車を運転中にふと思ったことが あります。 停車中などに点灯させるハザードランプ。 車を運転しない人は、わからないかもしれませんが、 ハザードランプを点灯させることを 「ハザードを焚く(たく)」と言います。 他のヘッドライトやテ…