awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生、いろいろあるさ」

:;(∩´﹏`∩);:

地球温暖化は間違い!

最近、読ませて頂いたブログに、こんなのがありました。 あまのじゃくな人を見ると楽しくてウキウキしてくる - 日日平安part2 ・・なんと言われようとかまわない。自分が生きたいように生きて、その結果100人中90人に嫌われても、5人か10人くら…

100年前の日本の写真

(´・ω・`)発見された100年前の日本の写真が凄過ぎる件 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ウワアアアァァァァ

おもしろ画像をゲットするには・・

おもしろ画像をゲットするには・・ ⇒GIGAZINE(ギガジン) - 自分で判断して行動する「シロアリロボット」の開発がハーバード大で進行中 ・例えば、動物たちの表情 gif画像もあったりします。 ⇒GIGAZINE(ギガジン) - 自分で判断して行動する「シロアリロボ…

ソチ、まおちゃん

【倒れた時。くじけた時。立ち上がれないぐらい、ツライ時。人々は、今日の浅田真央を思い出して、もう一度頑張れるだろう。それは、どんなメダルよりもありがたいモノだ。みんなで刻むべし。】 ⇒浅田真央 ラストダンス - 朝日新聞デジタル

とりあえず、やってみる!

こんばんは。 こんな言葉、流行りましたね^^; 何時、やるか? 今でしょ!! 「いいと思った事は、とりあえずやってみる」のが、凄く大事だと思います。 今の時代、検索でいろんな事が調べられる時代! やってく中で、新しい発見があれば、そこで軌道修正すれ…

15歳、若返る・・

冬季五輪まっさかり。 でも、終われば、 「おもしろうてやがてかなしき鵜舟(うぶね)かな」 出典曠野 俳諧・芭蕉(ばせう) [訳] かがり火を焚(た)いてにぎやかに行われる鵜飼いはまことに趣深い。だが鵜飼いが終わり、かがり火が消えて鵜舟が去ってしま…

時代の変化・・

自分も含めて、人間って"今までのままで、いいよ!"っていう変化を好まない傾向があると思います。 あの偉大なギリシャの哲学者ソクラテスでさえも「本当に人に伝えたい事は、同じ時間、同じ場所にいて、生の言葉でしか伝える事が出来ない」として、文字の普…

敬語・・

ホリエモンのQ&A vol.170~心の距離!?~ 「心の距離」を縮める事と敬語撤廃とは関係ない。(寺田) 欧米でも、メチャクチャ上下関係はある。(ホリエモン) いつもカミカミの寺田さんが「今日は、いいこと言うね~!」と褒められてました^^; 日本の敬語っ…

新しいものは古くなる・・

おはようございます。 今、日本でこの方を知らない人は居ないんじゃ無いかと思う茂木健一郎さん。 講演に執筆に忙しい毎日を過ごされてるみたいですけど、こんなyoutubeの対談番組のキャスターもされてるんですね。 今回のゲストは、72歳のイラストレーター…

記事内の目立たせたい部分の囲み枠を作成するツール

こんばんは。 便利屋ならぬ紹介屋のワンタンです(笑)。 今回は、かのアメブロカスタマイズの御大、「わざめーば」さんが無料で公開されてる便利ツールをご紹介します。 こちらのサイトを利用すると、自由自在に好みの囲み枠が作成出来ます。 記事内の目立…

写真^^;

【第1回冬季五輪】1924年、フランスのシャモニーで開催された第1回冬季オリンピック。これはスピードスケートの写真。 .etc ☆ブヒ ゞ(^_-)v

テキスト、画像のリンクにカーソルを乗せた時の説明文が・・

おはようございます。 ちょっとした発見をしました。 画像やテキストのリンクにカーソルを乗せた時の説明文、 結構、長い文章が表示できるんですね^^; 試しにカーソル(矢印)を乗せてみてください。(↓) 自分はせいぜい、10文字ぐらいしか、表示できない…

入力した文字数を簡単に調べられるサイト

おはようございます。 便利なサイト様のご紹介です。 これ「ちょっと便利」ってなってますけど、「ちょっと」じゃなくて、とても便利です! アメブロのカスタマイズをしてる方なんかだと、フリープラグインに入力した文字数なんか、凄く気になると思います。…

芸術

ある一定の角度から見ると完成する錯視アート 「一体どうなってるの?(゜□゜)」 と言ってしまいたくなるアート作品。 暗い雰囲気の建物の中にくっきりとあるカラフルな円。 まるで写真を撮った後から加工して円を描き加えたようにも見えますが、違うんです!…

高齢者と若者と・・

徒然におもうこと 脳科学者の茂木健一郎さんは「意欲のあるお年寄りが一番強い」と言ってました。 創造性は脳の側頭葉が作り出した「経験」と前頭葉が発信する「意欲」の掛け算によって生み出されるそうです。 経験をたくさん積んだお年寄りが、本気で意欲を…

歳をとると・・

・歳をとる事で、筋肉や骨が衰える訳ではない! ・歳をとっても勉強しつづけている人の脳は衰えにくい! 武田邦彦教授 ガリレオ放談 第63回 年をとると? これも今まで、常識的に考えていた事と逆なんですね。 歳をとったら意識して体を動かして、なおかつ…

すべての人生が、すばらしい。

自分だけの道を生み出す。 悩んで失敗したっていい。 誰かと比べなくていい。 全ての人が価値ある素晴らしい道を持っているはずですね。 でも、見つけ出せるのは本人だけです。 いいCMだと思います。 「すべての人生が、すばらしい。」って、このCMを作った…

Google+やフェースブックでシェアするには・・

こんばんは。 自分にはファンになってる方がいます。 といっても芸能人ではありません^^; コンサルタントをしている方です。 この方です。 田舎でネットライフ 元々はアメブロのカスタマイズの神様みたいな方で、そのスキルも凄いんですが、最近のご本人のブ…

「自分の人生を面白くするって決めた」いい言葉すなあー!ヽ(゚◇゚ )ノ

※転載させて頂きました。m(_ _ )m Hiro Blog 「人生のコツはこの3つだけ。」 2013年の6月7日にアメリカのMIT(マサチューセッツ工科大学)の卒業式でスピーチをした、ドロップボックス社CEOのドリュー・ヒューストン(Drew Houston)のメッセージは…

画像加工の無料サイト

おはようございます。 ちょっと時間が、あいちゃった時、こんなサイトで画像加工してみるのは、いかがでしょうか。 ダウンロードとかインストールとかの面倒くさい事なしで、無料で利用できるサイトさんです^^; ⇒画像加工の無料サイト:写真加工.com ちょっ…

赤色打ち消し線

おはようございます。 今回は、「打ち消し線」を赤くして、目だたせる方法をご紹介してみたいと思います。 アメブロで通常、書いた文章を打ち消す場合は、その箇所を反転させて、「打ち消しボタン」で「打ち消し線」を引いていると思います。 ⇓ 打ち消したい…