awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手書き派・タイピング派?

ちょっとした事情があって会社に始末書を提出した。最初PCでタイプしようとしたら、私の勤める会社は、始末書は直筆だという。親会社の規則に準じた仕様らしい。久しぶりにまとまった文字数を手書きした。 便箋1枚を書くのに30分以上かかった。こういった書…

ホウ・レン・ソウ

「仕事の基本はホウ・レン・ソウ!」とか言ってる会社ってホントにいい会社なんだろうか。部下たちには何の決定権もないって意味じゃないのか。社員一人一人が自分の頭ではちゃんと考えられない、ダメ組織じゃないのか。 ( °◡°) ね!?

稀勢の里の綱取りへのレインボウロード!!!

わっ、今日の結びの一番は、白鵬と稀勢の里の全勝対決か! 白鵬、どんな立会いでくるか。稀勢の里の盤石の平常心は、揺るがないのか。楽しみですね!ワクワク!!! 稀勢の里の綱取りへのレインボウロード!!! ( °◡°) ね!?

うまくいかないときの考え方

状況が思わしくないとき、誰もが「起死回生の一手」を探してしまう。仕事でも、ブログでもそういうときはあるだろう。焦れば焦るほど、思いがけない、逆転の手立てを求めてしまう。 しかし起死回生の一手というのは滅多にない。結局は、有効な手立てを見つけ…