awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとのカラダもメンテナンスが大切・・

人間の体もバイクや自動車のような機械と同じで、使い方やメンテナンスが、長く良いコンディションを保つために不可欠に思う。 良い燃料をいれること、暖気運転や慣らし運転を行うこと、休ませ過ぎず酷使しすぎず。定期的に、あるいはわずかにでも不調、違和…

運動会の場所取りなしでラクに写真を撮って日影で弁当を食べるコツ

9月は、運動会シーズン。最近は、5月に行なう学校もありますが、やはり秋に開催する小学校・保育園が多いようです。できるだけ子供が良く見える場所から、応援したいのが親心。早朝から、シートを持って場所取りに出かける親御さんの姿もたくさん目にします…

検索されないキーワードを見直す!サジェスト機能の使い方

ブログのタイトルや本文にキーワードを入れているのに検索からのアクセスが増えない。もしかすると、読み手がほとんど「検索しない」キーワードを入れているのかもしれません。読み手目線で、検索されやすいキーワードに変えると、ブログの訪問者が増える可…

彼はマウスウォッシュにつま先を浸す。その効果に専門家も驚いた。

家の薬置き場にリステリンなどのマウスウォッシュを常備している人は多いのではないでしょうか。でも、マウスウォッシュには口を洗うだけでない様々な使用方法があるのをご存知ですか?今回はそのうちいくつかをご紹介します。その意外な方法にきっと驚きま…

解決と解釈。

もうコップの水が半分しかない、あるいは、まだ半分もある。捉え方で人は悩んだり前に進めたりする。実体上は、容器の水量が1/2であることは変化しない。本質的には同じことなのだ。 こう考えると人間の悩みというものは、現実、あるいは実体に対する主観的…

oxox

本当に悲しいことなんか人に話してもしょうがねえな、そんなことどうでもいいからな、他人は。それを知り、更に虚しくなるだけだな。