awntan_52のブログ

あんなこと、そんなこと、どうでもいいこと。 気まぐれに書いてます。

アメブロ版のRSSフィード購読

おはようございます。

前回に引きつづき、もともとアメブロさんに備わっている便利な機能についてご案内してみたいと思います。

ご存じの方はスルーしちゃって下さいませ。

アメブロ以外のお気に入り」アメブロ版のRSSフィード購読みたいな・・)についてです。

自分の場合、読者登録が100件を超えた頃から、マイページの「ブログの更新情報」(チェックリスト「つながり」)は開いていません(なかにはツイッター感覚で一日10回とか更新する方もいらっしゃいますし・・)。

とてもチェックしきれないですものね。

でも、こんな便利な機能がアメブロさんにはあります。

アメブロ以外ってなってますけど、アメブロも、もちろん登録可能で、登録可能件数も30件、自分にとっては充分な数です。

マイページのこちらからです。

右上の三本線をクリックしてから、下の方の「アメブロ以外のお気に入り」をクリックします。

すると、下のような画面が現れますので、上の方の使い方はこちらをクリックして下さい。

 

Amebaヘルプ|アメブロ以外のお気に入り

すると、このような図解入りの説明画面が現れますので、あとは順次、説明に従って進んでいけば、設定出来ると思います。(機械音痴な自分でも出来ましたので^^;)。

あと、ブックマークレット機能も設定できますので、これをご自身のブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」に保存しておくと、いちいち登録したいサイトのURLを入力しなくても「アメブロ以外のお気に入り」に登録出来ます。

アメブロはてなブログfc2ブログ独自ドメインワードプレス等、この「アメブロ以外のお気に入り 」に登録しておけば、ご自身のアメブロの「マイページ」で、その更新の最新情報がチェック出来ます。

さすがアメブロ様!!って感じの便利な機能だと思います。

参考になれば、うれしいのですが・・

☆ブィブィゝ(つ.°)