なんでこの人怒ってるんだ?とちょっと不思議。
たまたまタイムラインに流れてきた知らない人の投稿を読んでみました。
こいうバカはとか、こういう低脳な奴はとか、まあ、いいたい放題。
なんでこの人怒ってるんだ?とちょっと不思議。笑
人をバカにしてる記事とか、説教っぽい記事とか、つまらないブログが多くなってきたような気もする。
ブログは自由って言われたらそれまでだし、まあ、本当に自由だと思うから、こちらがどうこういう問題じゃないんですが..
そういうブログを読んで、気づきや刺激を受ける人もいるんでしょうね。
読み手の心理じゃなくて、書き手の心理を考えると、「やりすぎ感のある投稿」を継続し続けないと、特徴がなくなるし自分という存在が薄くなってしまうとか..
それか、かまってほしいとか。そんなところかなと..
怒りや不安が、暴力的な言葉に変わるってのはよくある話で、ネットでは反応が良かったりするんですよね。
でも、その方法で人を集めても、ほとんどの人は、3年か5年かちょっとしたブームで終わると思います。
ワンパターンが飽きてくるのです。
ビジネスでブログを書いてる人は、必ずターゲット客を意識して書いてると思います。
振るいにかけるつもりで、バカと言ってるのか?それともその人がいうバカを集めたいのか?
たまに書き手の心理を分析してみました。
結論はありません。
( °◡°)